FC2ブログ

プロフィール

こい☆

Author:こい☆
小岩井美緒 -mio koiwai-

時々お芝居とか朗読とかもやってます。
基本、猫好きの歯科技工士。

出身地 : 福島県
誕生日 : 10/23
資格 : 歯科技工士免許、普通自動車免許
趣味 :読書、絵を描く、ゲーム、カラオケ、etc…
特技 : 会津弁・サックス演奏・スキー・書道六段 

芸能歴 : 
■舞台 
グワィニャオン公演「家族の使者」から「Aくんメモ」まで参加 
グワィニャオンアマゾネス「女女女」出演&イラスト
Fallen'Angeles「白日夢」「a bird in the case」
虹企画・ぐるうぷしゅら「桃花村祝婚歌」「アララビアンナイト」、
劇団ペルソナ「命をかけて」他

■月読の會「新月の夜~おやすみの前に~」
「朗読カフェ手紙屋」
   「ツキヨミガタリ~RODOKUGEKI」
   「コンチェルト」
   「ツキヨミガタリ~いちずなふたり」
   「ツキヨミガタリ~思秋期」

■イベント
品川宿場祭 他

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

nya-

夏!



やべっ!!
半年以上も放置して、気がついたらもう夏真っ盛りよ。
やべっ!

というわけで
ご無沙汰しておりました。
ワタシは元気です。

先月引っ越ししました。
前よりも広くなって走り回れるから、猫達もご機嫌です。

猫は家に付くというから、馴染むまでに時間がかかるかな〜と思ったら、あっという間にくつろいでましたw

心配だったのが家から家への移動。
あまり長時間かかっちゃうとストレスで具合悪くなっちゃうだろうから、道の混む昼間は絶対にダメ。
となると夜か早朝か。

引っ越しの順番も、ある程度荷物を移動して部屋の体裁を整えてから猫を移動しないと馴染まないとか。

何より暑さが心配。
いくら猫が暑さに強いとはいえ、今の日本の暑さは以上。

猫も人間も熱中症にならないだろうか?とか。

結果として、7月の始めだったから、まだまだあの薄ら寒い時に全部終わってメデタシメデタシ。

いや〜、本当に運が良かった。
例年なら6月の終わり頃から灼熱地獄だったろうから、涼しいうちに済んで本当に良かった。

エアコンの工事も済んで、万全の体制でこの猛暑を迎える事が出来ました。
天気の神さまありがとう。

それにしても、一言引っ越しって言っても大変ですね〜。

よくぞまああの狭い中にあんなに荷物がおさまってたものよ。ってくらいに荷物が出てくるわ出てくるわ。

これを期に断捨離って、ほぼほぼ要らない物だらけだったよ!
何でこんなもん取っておいた?自分。どうした。と問いたくなるほどに。

大量にゴミを捨て、私の小さい車で何往復もし、それでもまだまだ荷物がある。
ふっしぎ〜。

内訳としては、ほとんど本とCDでした。あとゲーム。
それが無かったら赤帽の軽トラ一個で済むくらい荷物しかないよw

この時代、電子的な物にすれば超コンパクトに出来るのに、そうは出来ないのがこのワタシ。

だってだって実際に目で見て手に取って質感を感じたいんだもの。

どうやったら良いのかもわかんないし。
むしろそれが本音。

まだダンボールが片付いてない状態だけど、とりあえずなかなか快適に過ごしております。

ちょっとずつ片付けて、お盆休みには引きこもって本読み返したりDVD観たりして暑さをやり過ごす。 
あとゲーム。


それが今の理想の夏休みの過ごし方。。。。

2019。


明けましておめでとうございます。

今年は実家から豆麩と貝柱の乾物とキクラゲを分けてもらったので、会津の郷土料理「こづゆ」を手作りケーキしました。
こづゆは会津ではお正月とか結婚式とか、めでたい時に食べる具沢山の汁物なのです。

今はお土産でこづゆセットみたいなのも売ってるらしい。
家によって割と具とか味が違うのよ。
観光地だけど、お店とかでこづゆが出るようになったのって、意外と最近な気がする。

以前入ったとあるお店のこづゆは。。。
私的にはちょっとイマイチだったなあ。。。

私はやっぱり我が家のこづゆが一番美味しいと思うので、出汁から全部手作りよ。
美味し!!!

去年はほんっっとうに色々とあって、ほんっっとうに大変だったからなあ。。。

今年は良い事がありますように!!!

本年もよろしくお願いします!
ヽ(=´▽`=)ノ

お土産。


友人達にもらったお土産。
Kちゃんはフィンランドに行って来たとかで、ムーミンの紅茶とお菓子。
フィンランドの町並みの看板の写真ばっかり撮ってて笑えた。
中には入ってないけどね。って入れよ!とツッコむ友人R。

友人Bはトルーパー展の続き。
アニメイト池袋店限定のカレンダーとマステとスープを買って来てくれました。
ありがたやありがたや。。。(笑)

今年も終わりね。


昨日は職場の仕事納めと送別会。
今日は地元に帰って友達と飲み会。
飲み会続きでちょっぴり二日酔い気味の私はもうです。
^^;

しかし、もうみんないい歳だからね。
そんなに無茶な飲み方しないからね〜。
楽しい飲み会でございました。

それにしても、今日の昼間に実家に帰ってきたんだけど、新幹線が1時間近く遅れるというマサカの事態。
多分強風?なのかな?
指定席じゃなかったから良かった。
とりあえず来たのに飛び乗れました。

ギュウギュウのデッキで1時間、ローカル線に乗り換えて2時間程、ずっと立ちっぱなしは疲れた〜。

今日も結局いつものメンバー、友人B、R、そしてお久しぶりの友人K。
このKちゃん、高校の頃から筋金入りの雨女。
今日も相変わらずそのパワーを見せつけられましたよ。
会津に入ったとたんにこの地吹雪!
流石です。
その力は衰えていませんでしたとさ。

みんな、また遊ぼうね〜。

ねこのひたい。


クリスマスだけど、全然関係ない話。

くろちゃのヘンテコ毛づくろい。

ずっとべちょくちょとやってると思ったら。。。

おわかりになるだろうか?

額のところだけベッチョベチョに!

あ〜、ここがウワサの猫の額って所なのか〜。

ある意味スゴイ器用。。。

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE