fc2ブログ

こいさん茶房

いらっしゃいませ。食のこと、健康のこと、趣味のこと、気がつけばいろいろ気になるお年頃(笑)ご一緒に、お茶でもしませんか?

ブルージャイアント



もうちょっと前の話になってしまいますが、BLUEGIANTの映画観てきました〜。

パンフレットがレコードのジャケット風になってて、格好良カワイイ。


途中まで作った記事が全部消えてすっかり投げやりになってしまって、お久しぶりです(笑)

漫画原作のアニメ映画ですが、これは凄い!!

そもそも原作が良すぎてアニメ映画化は不安視されてましたが、良いよお〜。

JAZZの話で、漫画なのに音楽が聴こえる名作をアニメ化するんだから、そりゃハードル高い高い!

しかし、これは素晴らしいですよ。

演奏は日本を代表するJAZZのトッププレーヤーの方ばかりですご、演奏でも演技するをやってくれてありがとうございます!て感じですよ。

昔、TVアニメで響け!ユーフォニウムってのがありまして、それは吹奏楽部の話だったんですが、それでもちゃんとたどたどしい演奏はたどたどしく、音が少しヨレるクセがあるって所はそのようにちゃんと演奏も再現されてるのに「うおおおお!!!」と感動したものでしたが、これもまた素晴らしい演奏です。

これはもうライブシーンの演奏だけ聴きに行っても良いくらいです。

もちろん話も感動するし、役者さんたちの演技も素晴らしい。
漫画原作だとその辺厳しくなりがちですが、みんな違和感無く馴染んでて本当に良かった〜。

原作知ってる人も知らない人も、JAZZが好きな人もよくわからない人も、皆が楽しめる映画になってると思います。

特にラストのライブシーンは。。。。!




泣いてしまうわ!!!

我慢しても涙が溢れてえぐえぐ言いながら観てました。

そしたら周りもそうだった(笑)


上演始まってから2ヶ月くらい経ってるし、もう大分やってる館数も少なくなってしまってるけど、これはぜひとも映画館で観て聴いて欲しいです。

特に真ん中で。

結構ファンも多い作品なので、私が行った時はほぼほぼ満席で、端っこになってしまって残念。

それでも音の迫力がスゴイ!

終わっちゃう前に、もう一度観に聴きに行こうかな〜。


今日のお茶はタンポポコーヒー。

タンポポは蒲公英といって漢方でもあります。
身体の中にこもった余分な熱を冷まして排出してくれる作用があります。

むくみとか熱っぽくて目が充血してる時とかに飲むと良いですよ。

コーヒーと言いながらカフェインはゼロなので、春の夜のリラックスタイムにどうぞ。

黒砂糖とかココナツシュガーを入れて飲むのがオススメです。




スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント