fc2ブログ

こいさん茶房

いらっしゃいませ。食のこと、健康のこと、趣味のこと、気がつけばいろいろ気になるお年頃(笑)ご一緒に、お茶でもしませんか?

ラムちゃん。



今更てすが、うる星やつら、アニメがリメイクされましたね。

自分ガチで世代かっていうと、ちょっと微妙な所で、1つと3つ年上の従姉妹がものすごいハマってて、その影響を受けてアニメ見たり映画に連れてってもらってたりしてたっけ。

それなりに楽しんで見てはいたけど、当時はダーリンの意味も分からん子供だったから、アニメにそこまで思い入れがあるかと言われるとそうでも無かったりする。

キャラクターは面白いし、印象に残ってる話とかもあったので、大人になってから改めて単行本を買って全巻読んでみた。

ら、めちゃくちゃ面白い(笑)

それと同時に、当時のアニメはオリジナルの話が多かったんだなと初めて知った。

私が一番印象に残ってる話が、「そして誰もいなくなった」をベースにした話で、めっちゃ怖かったのと、最後がうろ覚えでよく分からなかったのが余計に怖くて、原作では一体どうなってるのかと思ったら、アニメオリジナルだった
(^_^;)


当時のアニメはアニメでかわいいし面白くて好きだけど、原作とはなんとなく微妙にやっぱり違うんだなあ。


今回のリメイクは原作により近くしてる感があって、私としては嬉しいなあ。

あたるはアニメだけ見てた時は、なんてしょーもない奴なんだ、と子供心にも思ってたけど、原作を初めから通して読んでみると、
「なんだ。ちゃんとラムちゃんの事大好きなんじゃん。」
と今大人になってから分かる微妙な心の動きとかが見て取れて、スゴイな高橋留美子。なんて思う。

めぞん一刻でも思ったけど、その辺の男女の心の描き方が本当に上手いな〜。

結構男らしさとか女らしさとかをギャグにした描写が多いから、今の時代だとコンプラがどうだとか色々五月蝿い事云われるんじゃないかとか、その辺変に変えられちゃってつまらなくなるんじゃないかと心配だったけど、上手くソフトに表現してて良かった、なんて誰目線?で見てる私(笑)

いずれにしてもラムちゃんはカワイイし、それぞれのキャラクターもイメージ崩す事無くポップに仕上がってて、面白い。

リメイクとかどうしたって色々批判されるものだけど、私的には満足だ〜。

しかも1,2クールくらいで終わるかと思ったら、なんと4クールもやるらしい。

このペースで主要キャラ全部出るのか?と思ってたから、嬉しいなあ。

しばらく金曜日は寝不足だ。。。



今日のお茶はローズヒップとハイビスカスティー。

女性に嬉しい効能満載。

ビタミンCが豊富で美肌、女性ホルモンを活性化させて潤いバランスを整えて浮腫みを取ります。
ノンカフェインなので妊婦さんにも安心。

ポリフェノールが脂肪を溶かすのでダイエットにも良いと言われてます。

免疫力アップ効果、鉄分も含まれているので貧血にも効果があります。

味はちょっと酸っぱくて飲むと目が覚めて元気になるので、夜に飲むよりは昼間に飲んだ方が良いかもです。


スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
No Subject
こんにちは!
うる星やつら、なつかしい!!
免疫力アップ、大切ですよね♪
(男だけど…汗)
2023-01-23-01:06 Omunao
[ 返信 ]
Re: Omunao 様へ
お久しぶりです!
私も密かに再開してました(笑)
またよろしくお願いします。

男女関係なく、ホルモンバランス大事ですよ〜。
またブログに遊びに行かせて頂きますね。
2023-01-23-19:51 こい☆
[ 返信 ]