続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

水羊羹。そして…


これ美味しいんですよ~。

竹水羊羹。
大宮駅で買いました。

一本ずつ買えるのがうれしい。

夏になると食べたくなりますね。

このところずっと天気が悪い。

梅雨明けしてから梅雨っぽくなるのは、いつもの事よねえ。

気温はそれほど高くないけど、湿気にやられるのよ。

結局はエアコン様に頼ってしまう。


そんな中、明け方、眠ってたら何やら妙な気配で目が覚めた。

ふと見ると、ソマちゃんが傍らに、いる。

なんだソマ猫か~。と思って又寝ようとしたけど、おかしい。
いつもはこんな所に来ない。

しかもあらぬ所を見ている。

ムムっ!
これは、何かがいる!

そのうちに、「にゃかか、にゃかか」と言い出した。

こ、これは。
虫系の何かを見つけた時だ!

ぎえ~。どうしよう。
と思っていると、

パタタタタ…

と羽音と共に部屋を飛び回る黒い何か!

えっ!?
ゴキブ…いや違う!

デカイ!

何これ何これ?!

蝶?

いや違う!

まさかの、コウモリ!!

どっから入った?!

別に、嫌いじゃないですよ。
コウモリ。

でもね。
突然部屋に入って来られたら、怖いわ!

パタタタタパタタタタ…
と円を描いて飛び回るコウモリと、そのうちにくろちゃんも参加してソワソワと付いて回る猫達。

捕まえようにも、虫取網とか無いし、とりあえず、家中の電気を点けて窓を全開にする。

午前3時半頃。

なかなか出て行ってくれない。

直接触るのも怖いので、大きめのバスタオルを振り回して窓の方に誘導しようとするけど…。

なかなか出て行ってくれない!

そんなこんな格闘すること30分。

気が付けば空も白み始め、猫達はすっかり飽きて寝てる!
スヤァ…zzz

おまいら~…。

そのうち、いつの間にか出て行ったのか、気が付けば飛び回っていませんでした。

ちょっと目を離した隙に出て行ったのか、実は今も部屋のどこかで住み着いているのか…。

出ていく所を見たわけではないので、甚だ不安ではありますが、とりあえず、きっと、多分、大丈夫。
だと思う。

朝になって夜勤から帰って来た旦那にその話をしたら、

「虫取網じゃなくても、ゴミ箱とかビニール袋でよかったんじゃない?」


…!!!


それにしても、外から見たらどう映っていたのでしょう。

真夜中に電気を煌々と点けて、窓全開でバスタオルを振り回す女。

ご近所で変な噂が立っていない事を、祈るしかありません。



スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お祭り。 | ホーム | お知らせ。>>

コメント

こうもり。。。。いるもんですねぇ^^;
小学校のとき 体育館の舞台の裏にすみついてたなぁ・・・・・(遠いメ・・・)

って 夜中は慌てるべよ~^^;はぁ びっくり・・・・

猫さんたちは・・・・あてにならんですな(^^;
うちは 窓あけたら 蝙蝠より先に 辰が お出かけしちゃうんで うっかり すぐ窓あけれないしなぁ・・・・・
2017-08-11 Fri 11:52 | URL | 花あじさい [ 編集 ]
私も小学生の時以来のニアミスでしたよ~。
さすがに、自分の生活スペースには、入ってほしくないかなあ。
ウチのニャンずは野生のアイデンティティーとか、そういうのもうナッシングです☆
2017-08-12 Sat 10:58 | URL | こい☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |