FC2ブログ

続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

鎧伝。。。



今日は友人Yと上京してきた友人Rと共に、中野ブロードウェイに行ってきました。

何故かというと…

その前に、鎧伝サムライトルーパーってご存知でしょうかね?
(;^ω^)

知ってる人は私達と同年代。しかも学生時代オタク道を走っていた可能性大!!

30年前に一部で流行っていたTVアニメでございます。

私達、大好きだったのですよ。これが。
自分達で本とか作っちゃうくらいに!
分かる人は分かるその手の本!(笑)

それの30周年という事で、今いろいろとイベントをやっているのですよ。

で、友人Rが上京してきたついでにちょっと行ってみようと言う事になりまして。。。

もっと混んでるかと思ったら、意外と閑散としていたよ。

この反物が飛んでるパネルの前で、「武装ー!!」とやりたかったのだけど、それは流石に恥ずかしくて出来なかった、大人になってしまった私達。。。

調べてみたら、新しいグッズが発売されるのが明日かららしく、明日にはごった返しているに違いない。多分。きっと。

パーカーとかロングTシャツとかも欲しかったんだけど、よくよく考えて、何処に着ていくのか?と正気に戻り、私はスタンドミラーと手ぬぐいを。
友人Yは好きなキャラのアクリルスタンドとパスケースを。
友人Rはマグカップをそれぞれ購入。

やっぱり密かに使えるものを選ぶわよね〜。
(¯―¯?)

その後アニメイト限定のマスキングテープが欲しいとの友人達の提案で、秋葉原まで移動したけど、なんとアキバ店では取り扱ってないという悲劇。
来週だったらオンリーイベントもやってたのにねえ………

そんなこんなで時間が無くなってしまって、友人Rは帰る時間に。。。

今度来る時はもっとちゃんと調べてからにしようね〜
(;´∀`)

ああ〜、いろいろとあの頃を思い出すよ。。。
(苦笑)


スポンサーサイト
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

書。





バックの飾りつけの書は私が全部書きました〜。

楷書、草書、篆書、アート書道風にいろいろ書いてみて、バランス見て選ぼうと思ったのが、いっそ
全部使ってしまえ!となった結果がこちら。
あ、下の写真にふくちゃん入ってる(笑)
演者の福地きょうこさんです(笑)

なんかトリックの話の中で、こんな新興宗教なかったっけ?て感じですね。

灰谷さんが「なんか宗教みたい」と言っておられました。(笑)

次はぜひとも演者で出たいと思います!!
(≧∇≦)/

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

オトトトト。


さてさて、事後報告になってしまいましたが、6、7日と月読の会の朗読公演がありました〜。

今回、私は演出、構成等など…に関わらせて頂きました。 

灰谷魚さんという、ネットを中心に活躍してる作家さんに今回は書下ろして頂きました!
なんと二本立て。贅沢よのう。

近未来?を舞台にした現代にも通ずる社会派風味のお話と、アラフォー女子達の心がじんわりするお話。
大人になって、子供の頃夢見ていた自分をすっかり忘れてしまっているけど、昔の自分も今の自分も全部自分自身。
今が辛くて今している事が全部意味が無いように思えても、無駄な事なんてないんだよ。
というようなお話。

劇中で使う音楽を選曲したんですが、思いのままに選んでいったら、15ページの台本なのに30曲になっていた、というふっしぎ〜。。。(^_^;)

みんなに「正気か?」と言われる事態に(笑)

かなりダイエットして12曲にしたけど、それでもまだ多いほうだという。

でも、お話にうまくマッチングしたみたいて良かった〜。
選曲も楽しい作業でした。

これには私なりのこだわりがあって、お話が昔のゲームにまつわる話だったので、すべて昔のゲーム音楽。それのアレンジバージョン!
さらに内容にもリンクさせて、クロノ・トリガーとMOTHER2の曲をメインに、聖剣伝説と幻想水滸伝のテーマで締める!!
という、分かる人にはわかる、知らなぃ人には全然わからないこだわり!(笑)

泣く泣くカットした音楽はMOONのサントラ。これは客入れのBGMとして活かされました。
えへへ(^^)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰です。



おお!投稿出来た(^^)
一年近く放置してしまっていました。

スマホに替えたら何故かモブログが投稿出来なくなってしまって、面倒くさくなってしまってそのまま〜〜(笑)

その間、いろんな事がありましたね〜。

主に災害関係。
日本、というか地球大丈夫か?(・_・;)

皆さんご無事でしょうか?

ウチの猫達も老いてまだまだ元気です。

ソマちゃんはこの前またお尻が爆裂したけど。。。
(´;ω;`)元気です。

迷惑そうな顔の2人。。。(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶり

わはは。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |