続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

エキストラ。


今日は、エキストラ体験してきました~。

この前の公演でも相棒だった、浜田さんに誘われて、新橋まで行ってきました。

いや~、都会だのう。
なんて洗練された街並みなんでしょ。

見て下さいな。
この化物語に出て来そうな景観!

スタジオシャフトね。 (;^ω^)


実はエキストラって初めてやりました。

なんのかんので3時間半、歩いたり走ったり、何度も同じシーンを繰り返すのね。

かなりのカロリー消費よ。

舞台とはまた全然違ってて、疲れたけど面白かった~。

詳しくは、情報解禁になったらお知らせしますね~。

帰りに新橋の駅前で、BUMP OF CHICKENのイベント関係なんだろうか?

天体観測?

手作りの望遠鏡で、月を覗かせてもらいました。

クレーターまで見えて、凄く綺麗だった~!
(≧∇≦)b

素敵なオマケまでついた、濃い~一日でした。(^o^)丿



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

その後のサボサボ。


6月頃に買ったサボテン達。

何となく大きくなったような気がするんだけど…。
気のせい?

特に左側のサボ。

買った時は両方とも同じくらいの大きさだったと思うんだけど、比べると何かデカイ。

右のサボはなかなか根付かなくてしばらくプカプカしてたからな~。
でも最近ようやくしっかりしてきたみたい。

そしたら何となく形が角刈りみたいになってきた気がする…。
(-_-;)

丸いのが良いんだけどなあ…。

まあ良い。

大きくなれよ~。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スマホ疲れ…。


色々やってみてます。
少ーし慣れてきたかな~?

初めは電話取るのもわからず、赤外線でデータ移行したものの、どこにしまってあるのかわからず、アラームを使うと止め方がわからず四苦八苦。

まあ目は覚めるけどね!
そういう仕様か?

そこから比べるとかなりの進歩でしょう。

しかし、何か凄い疲れる…。

やっぱりパソコンやってる時もそうだけど、知らず知らずに力が入ってるんだね。

画面見てるのも疲れるし。

ちょっと前に「スマホ首」みたいなのが問題になってたけど、ああなる意味がようやく分かったよ。

3DSとかvitaとかは持ってるけど、あれとは又全然違うのね。

疲れ方が違う。
不思議~。

何事も、程々にって事やね。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

変えちまったよ。

iv>


変えちまったよ。スマホに。

あ〜慣れない。
時間がかかる。
カチカチしたい。

そのうち慣れるかな。
まあ慣れるしかないのだけど…。

写真も撮ってみたけど、これはやっぱり押した瞬間、撮れるのはイイネ!

でも、うっかり画面触ると何かしら反応してしまうから、イライラする〜。

これもまた慣れるしかないか…。

なんとかがんばってみますわ…。
(´;ω;`)


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

猫あるある。


爪研ぎにもなるという猫ベッド?

猫ベッドにもなるという爪研ぎ?

先日購入してみましたが、ハイ、完全にお茶ひいてます。
( ̄▽ ̄;)

ソマ「なにこれ?」

ニオイは嗅いでみるが、入らず。

爪も研がず。

くろちゃんも同様。

爪研ぎとしても、猫ベッドとしても認識されてないんですけど…。

おかしーなー。

「ウチの猫がまた変な事してる」って猫漫画のにゃんずでは只の板になるくらい好評だったのに~。

まあこれも、猫あるあるだよね。

買ってきた猫用オモチャでは遊ばない、猫あるある。

宅急便で来た荷物紐で遊び、何でもない只の段ボールには無理矢理入る。

猫あるある。


それにしてもコレ、どうしよう…。


色々場所を変えてみたら、そのうち使うようになるかな~?




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに!


ついに!とうとう!
我が家にもスマホの波がやって来たぞ~☆

そろそろ色々と限界を感じて来た私のガラケー。

旦那もずっとガラケーだったのが、ついに、やっと!
「スマホにしようかな。」
と言い出した。

そんで近くのイオンモールに買い物ついでに、見積りを出してもらいました。

店員さん「あー、ずっとガラケーを使って下さってたんですかー。
ありがとうございます~。
タブレットもお使いになられてますか?」

私達「いいえ。」

店員さん(一瞬の間)「じゃあどれくらいネット使うかとか分からないですよね~。」

っておい!

ガラケー使ってるのは当然の様にタブレットも併用してると思うなよ!

家のパソコンとガラケーで全然事足りとるわい!

でも、そろそろ電車の中でカチカチするのがちょっと恥ずかしくなってきたの。

ウチの旦那はスマホゲームがやりたいが為に。

この日は見積りだけで帰って来たけど、今日仕事中に旦那からメールが来ていて、

「スマホに替えた。」

おのれ~。
一人で抜け駆けしおって~。

というわけで、私はまだだけど、近いうちに機種変しますともさ☆





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

秋ねえ…。


いやー、なんだかすっかり秋ですねえ。

差し入れでもらった柿のゼリー?ピューレ?

かわいい。

柿越しのくろちゃん。

かわいい。
(^o^)/

秋は一番好きな季節ですな。

暑いのは苦手だし、ここ最近は夏から急に冬になるような異常気象ばっかりだったから、私的には今年のこの感じは良いのだけど…。

農作物にとっては大変だ。

トマトが赤くないのには困ったもんだ。

しかし、綺麗に晴れてて湿気が無いのは気持ちが良いですね。

色々とやる気になってきます。

今回の公演では色々と勉強にもなったし、リハビリにもなった。

その中でも最大のダメ出しが…。

「太った。」

打ち上げの席で判明した総演出様からのダメ出し。

「衣装合わせの時、あれ?こんなんだったっけ?
って思ったんだ~。」

があああ~ん…。

一つ言っておくと、相方も同じような感じに太ったようで、ま、40代の話だし、良いか☆
って事になったのだけど…

やっぱり40代は腰周りに肉が着くのよ!

そういえば、今年の初めに祖母が亡くなったのだけど、10年前に来ていた喪服がパッツンパッツンだった。

旦那から、
「マライヤ・キャリー?」
と言われたっけ…。
くそう…。

まだあそこまでじゃないもん!

でも、自分でもヤバいのは分かっていたけど、そろそろ本気で考えなくてはイカン時期に来ているのだろう。


うう~む。
本気でやってみるか…。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

終わった…。




無事、全公演終了致しました~!

疲れた…。

やっぱり二人芝居の集中力と精神力は、消耗しますなあ~☆

でも、やって良かった。

私は今回あまり集客出来なかったけど、観に来てくれたお客さん皆さんに感謝です。

ありがとうございました!
m(_ _)m


今回の演目は、酒井順子さんの「おばさん未満」のエッセイをベースに、
ジェーン・スーさん「小さな女の子救済作戦」
友井羊さん「マカロンと女子会」
原田マハさん「波打ち際のふたり」
中島京子さん「リズ・イェセンスカの許されざる新鮮な出会い」
を朗読用に編集して一時間チョイの公演に仕上げました。


打ち上げで皆で話してたけど、やっぱり定期的にやってないと、アンテナが錆びるねって。

体力とかももちろんそうだけど、感受性の錆付きを元に戻すって大変!

日常生活からそこのアンテナは常に磨いてなくちゃダメなんだな~…。

本当に、まだまだ全然だけど、今回で少し踏み込む事が出来たかな?と思います。

きっとこれからも、こういう活動は続けていくんだろうな~。

とにかく、しばらくはゆっくり休みたい…。
けど、明日は出勤だあ~。

休み取れば良かった。
きついなあ…。




未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

千草さん。


今日は小屋入りでした。

前回の記事で、無何有さんの場所があまりにもざっくりし過ぎていたので、訂正訂正。
(/--)/


東南口からだと、改札を出て階段を降りて、グリーンピースの所の右側の路地に入って、ドンキを過ぎて、セントラルホテルの所を右折、次のタバコ屋の所を左折したらすぐです。

東口からは、駅を背にして、椿屋珈琲店のある通りをまっすぐ行くと、右手にローソンがあります。
そこの路地を右折するとすぐです。

一階の千草さんの写真です。

ここに来たら、正解。
(^-^)v

会場を作って、客室を作って…。

あとは、やるだけよ!


月読の會 第7回朗読公演
ツキヨミガタリ
「~思秋期~」
9月2日(土)14:00~、17:00~
3日(日)14:00~
全3回公演

会場:フリースペース無何有(むかう)
新宿駅東南口より徒歩3分

料金1800円
9月2日(土)17:00の回のみ1500円です。

チケット予約フォーム
http://soulmama.net/tsukuyomi/booking






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブックカバー。 


いよいよ今週末本番。

月読の會朗読公演。

製本は自分達で糊でペタペタ貼っ付けてやってます。

原始的~☆
(^_^;)

表装は、その都度テーマに合ったものをそれぞれえらんで自分達で作ったりしてます。

でも、今はブックカバー専門のサイトっていうのがあるんですねえ。

今回はそれをダウンロードして、その中からそれぞれ選ぼうって事になりましたが…。

まだ決まってない!

沢山ありすぎると選べないあるある。

絞ってやっと5つ。

もしかしたら5つ全部コラージュ?
日替わり?

さあ、果たしてこの中からどれになるでしょうか。


良い感じで仕上がりました!

あとは集客…。

月末月始めは忙しいみたいで、なかなか皆さん予定が立たないみたいですが、面白いから!

観に来て~!

上演時間は一時間くらいです。

当日思い立ってふらりと現れるのもありですよ!


月読の會 第7回朗読公演
ツキヨミガタリ
「~思秋期~」
9月2日(土)14:00~、17:00~
3日(日)14:00~
全3回公演

会場:フリースペース無何有(むかう)
新宿駅東南口より徒歩3分

料金1800円
9月2日(土)17:00の回のみ1500円です。

チケット予約フォーム
http://soulmama.net/tsukuyomi/booking


東口からだと、紀伊国屋書店を左手に見て、次の細い路地を右に入ってすぐの所です。

一階が千草さんという居酒屋で、二階がお洒落なバル、その三階がギャラリー無何有さんです。

ぜひぜひ観に来て下さいませ~。
m(_ _)m


 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |