続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

なんとか無事。

月読の會第五回公演、なんとか無事に終了しました~。

しかし、インフルショックには本当に参りました。
結果的に演者の半分が次々にインフルで倒れてったらしいです。

恐ろしやインフルエンザ…。

本番中は咳の衝動に耐えながらも、声は出たのでなんとか乗り切れました。
でも、いまだに咳が収まらず、黄色い痰も出るし、なんかおかしいと思って今日は仕事をお休みさせてもらって病院に行ったら、やっぱり肺炎になりかけてたとの事。
多いらしいですよ、今年は特に、A型から肺炎に移行するのが。
何もこんな流行りに乗らなくても良いのに…。

抗生剤やら咳止めやら、いろいろ薬をもらって飲んだら、劇的に楽になってきました。
健康第一だよねえ。って、病気になると改めて思いますね。

あと2、3日ゆっくりしたいけど、そうも言ってられない。
もうすでに公演とインフルエンザで休みまくってしまっているから、収入があ~!しくしく…(ノД`)・゜・。

中にはAにかかってBにもかかるという人もいるらしいから、本当に気をつけねば。




お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

まいった!

いや~まいったまいった。

何がって、とうとうなっちまっただよ。インフルエンザ!!

A型!

この爆発的な猛威の中、気を付けてはいたんだけどやっぱりどこかしらでもらってしまうもんだよね~。
しかし、ここ10年くらいかかってなかったのに、なんでまた今のこの時期に罹るかね。

典型的なA型の症状、高熱、頭痛、筋肉痛、寒気、喉の腫れ、痛み、全部出ましたとも!
久しぶりに39度とか出したわ。
猫は何やらご機嫌で私で暖を取るし。(--;)

火曜日に発症して、今日で5日目だから、もうほぼ身体は良い感じなんだけど、声がまだ…。
加えて昨日の花粉!!これがまた腹立たしい!
鼻水鼻づまりで息が出来ん!
口で息しないと溺れるから、さらに喉に悪し!

でも、半日ごとに階段を登るように一段一段回復してるのがわかります。
お医者が5日って言ってたから、やっぱりきっちり5日なんだなあ。

あともう少し、おとなしく回復を待つしかないか。

本番までには間に合わさねば!!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月読宣伝。

あああああ~。疲れた…。
今日も月読の稽古。
普段普通に仕事してたり主婦だったりするメンバーなので、稽古はやっぱり土日がメインです。
その分集中してしっかり稽古してかないと、ね。

今回は朗読劇の二本立てです。
これがまたどっちとも濃い~話ですよ~。

みんなそれぞれ熱演!します!

そうさ!痩せるほど熱演するのだ!

…いやね、衣装合わせがあったんですよ。
それぞれ持ち寄ったり、箪笥の奥から引っ張り出してきたり。

もうずーいぶん前に買ったけど、結局何回も着てないようなのを、ね。

私も、20代の頃に買って、あんまり着ないまましまいこんでたのを思い出して、引っ張り出しましたよ。
そしたら、…入らない!!!

のああああああ!!!

確かにね、若いころに比べたら太りましたけどさ、それほどではないだろう、と、自分をごまかしてましたよ。
容赦なく目の前に突き付けられる現実!

やべえ…。

やっぱりさー、若いころと違って、ちょっと運動しただけじゃ筋肉をキープできないのさ。
毎日少しずつでも継続してやらなきゃー。

朝の公園とかでやってるラジオ体操の重要性が分かったよ。

他のメンバーもやはり事情は似たようなものらしく、「腹、ひっこめようね。」が合言葉になりそうな今回の公演。
果たしてどうなりますやら!?


月読の會 第5回朗読劇公演 ツキヨミガタリ
~昔ガタリ いちずなふたり~

2月27日㈯~28日㈰
27日…13:00~、16:30~
28日…13:00~、16:30~
開場は開演の30分前です。

場所…ギャラリー&スペースしあん
アクセス…大江戸線新御徒町駅A1出口から徒歩5分
銀座線稲荷町駅1番出口、上野広小路駅A8番出口、日比谷線仲御徒町駅3番出口、京浜東北線御徒町駅北口からそれぞれ徒歩10分

チケット…1500円


私たちの熱演を、ぜひとも観にきてくださいませ!



お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |