続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

買った。



おかげさまで風邪は良くなりました。

でもお腹はまだちょっと微妙~。

ビオフェルミンは続けて飲んでます。
m(_ _)m


で、以前の記事で言ってた近所のリサイクルショップで、ついに買っちゃいましたよ。

帯と、ついでに長襦袢とバック。

安かったんだも~ん。

やっぱりなあ~。
こうなると思ったよ。

というのも、来週に職場の新年会がありまして。

新年会って!もう一月過ぎたのにまだ正月気分かよ!

とツッコミつつ、結構良いレストランでやるらしく、ドレスコードは無いとはいえ多少は小綺麗な格好しなくちゃいけないんじゃない?
って事で、いっそ着物にすれば良いんじゃない?って事で…。

ちょっと頑張ってみようと思った訳です。
(>_<)

ちゃんとした服を本当に持っていない話。

改めて服を買うよりは安上がりだし。


でもやっぱり節約せねば…。




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お腹に…。

なんだかお久しぶりになってしまいました。
m(_ _)m

先週から新しい職場に移り、なんやかんやとわさわさ忙しく過ごしておりました。

ら、何だか頭が痛い気がする…。

まあ、忙しいし肩凝ってるしなあ。

肩凝り…ってか、何かあちこち身体が痛い気がする。

筋肉痛?

まあ、新しい職場になったしなあ。
何か力が入ってるんだろうなあ。

とか思ってたら、何か寒い。

まあ大寒とか言ってたしなあ。

それにしても、お風呂に入って布団に入ってまで寒いってのは…。

そしてお腹が痛くなり…。

ここまで来てやっと、これはもしや、いわゆる「お腹に来る風邪」?と気づいた。

いや、実はお腹壊したその日くらいまでは、夜に食べたハンバーグが悪かったのかなあ?くらいに思っていたよ。

金曜日の夜からだから、まるっと2日。

熱は無いけど、ちょっと高め。

36.8℃くらい。

微妙~。

私の場合、風邪は大体喉が痛くなって熱が出る所から始まる事が多いから、こういうパターンは良くわからん。

でも、食欲も無いからきっと風邪なんだろうなあ。


そんな訳で今日は写真も無いですが、だいぶ良くなって来ました。

明日か明後日くらいには元気になると思います。

多分。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年会。


今日は月読の會の新年会&ミーティングでした。

着物で行ってみたんですが、風が強くて寒~い!

なので革靴にショールにニット帽を組み合わせて行きました。

なんて邪道。
(^_^;)

きっときちんと着物を着こなしてる人にとっては、こういうのは酷い有り様なんだろうな~。

と思いつつも、本来邪道とか王道とか、何人たりとも言える物では無いのではないか?なんて事も同時に思ったりするのです。

それは着物に限らず、今日の話し合いのテーマの一つである「朗読劇とは何ぞや?」でも言えるんじゃないかと思ったりします。

どっちつかず、と言う人ももちろんいるんでしょうが、敢えてそこの揺らぎを楽しむってのが良いんじゃない?

月読の會も、朗読と演劇の間の揺らぎを楽しむスタンスでやっていけたらな~。って結論で今日は終了したのでした。

果たして今年は何が起こるのか?

楽しみにしていましょう。
(^-^)v




お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペロリ。


最近くろちゃは何かを欲する時、こんな顔をします。

そんで「ヘン。ヘン。」と鳴きます。(笑)

主に餌の時間の前と、寝る前に。


この顔を見ると、可哀想でたまらなく可愛い!

でももっと見ていたくなってしまうのです。

うーん。
困ったもんだ。




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

七草粥。


スーパーに行ったら、「七草粥セット」なるものが売っていました。

実は私、七草粥ってまともに食べた事が無いのです。

そこで作ってみました。

よくわかんないけど、とりあえず全部テキトーに細かく刻んで、米と煮るべし!

味付けもテキトーにお出汁少々、塩少々。

とりあえず作ってみたけど、これじゃあ物足りなくなったゃうんじゃない?

と思ったけど、なんか満足!

七草の香りが爽やかで、シンプルな塩味がさっぱりして美味しい。

途中で梅干しを入れてみたらさらに美味し!


こーゆー季節の行事って、やってみるとなんだか楽しいし、何となくスッキリ感がありますな。

某テレビ番組の、「ニッポンっていいなあ」て感じです。


今まで七草粥の習慣はやって無かったけど、これから恒例にしたいと思います。



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新しい。



今日から仕事初めです。

爪研ぎを新しくしたら、ご満悦のソマちゃんです。


初詣でおみくじをひいたら、吉。

今年は色々と大変な事とか慣れない事とかがあるけども、意外な人に助けられるそうです。

実は、今月新しい職場になるんです。

あ、当たってる?!


人に感謝して、一年頑張ろ~。
o(^o^)o




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けまして。



2015年。
明けましておめでとうございます!

皆様どんなお正月を過ごしてますでしょうか?

我が家はおせちにおとそにお餅に、思う様ゴロゴロの元日。

ニャン達は相変わらずニャハ~♪でございます。

初詣は1月2日に行くのです。

しかし、3日くらいまでは荒れるみたいですね~。

晴れてるけど寒くて風が強い!

皆様、お身体ご自愛下さいませ。


今年もよろしくお願いします!




猫とか | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |