続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

ゆく年。



あと少しで今年も終わりです。

皆様、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


正月の買い物のついでに、近所に新しく出来た古着屋さんに寄ってきました。

ずっと気になってはいたんだけど、なかなか行けなかったんだよね~。

洋服はもちろん、着物もいっぱ~い♪

嬉しくて楽しくて鼻血が出そう!

安い!
かわいいのがいっぱいある!
状態も良い!

興奮のあまり余計な散財をしてしまいそうだったので、ぐっと我慢して、帯締めと羽織紐だけ買いました。

頑張ったよ。私。

でも、後から
「やっぱりあの帯も買えば良かった。あの下駄も買えば良かった~。」
と後悔してます。

むう…。

来年きっとあの帯と下駄と、さらに着物も買ってしまう事になるでしょう。



来年は…、金運が良くなりますように!!




煩悩まみれだな。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

納め。



は~。
やっと昨日仕事納めでした。

あとは自分ちの大掃除と年賀状をやるのだ。

てかまだ終わって無かったのかよ!
(自分ツッコミ)


この2つはどーも仕事納めの後じゃないとやる気にならないから困ったもんです。

猫もじゃまするし~。

珍しい所でご満悦のソマちゃんと、ストーカー猫のくろちゃ。

私のボロいスウェットは見逃して下さいな。

この後、がばーっとすがり付いてくるのよ。


さて、やるか…。




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

暮れ。



クリスマスも終わってしまって、いよいよ今年もあと少しとなりましたね~。

とはいえ、我が家はケーキを食べるくらいしかクリスマスらしい事してませんが…。

年末はなぜだか慌ただしいですね。

今年はどんな一年だったかと振り替えると…。

うん、やろうと思っていた事は大体出来た。
なかなか充実した良い一年だったような気がします。

自分の今年を漢字一文字で表すとすると、
「備」
かな?

来年に繋がる準備、新しい事を始める備えの年。
的な~♪


あと5日ばかりの今年、しみじみ味わいつつ過ごそうと思います。
(^-^)/




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒歴史。


暮れも押し迫ってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)


先日月読メンバーで、反省会と次回公演に向けての話し合いを兼ねた忘年会がありました。

要するに飲み会。

年末は皆さん忙しいので、この日来られる人達だけでって事で、女4人での飲み会です。
(^-^)


次回はどんなのをやる?って話から、なぜかそれぞれの昔の恥ずかしい話へ。
(^_^;)

Jちゃんの、
「私、昔ポエム書いてました。」
発言を筆頭に(笑)、甦る昔の記憶…。

私もあったなあ~。

あれを処分するまでは死ねない!的な恥ずかしい黒歴史が。

小さい頃学校の授業とかで書かされた詩が、結構成績良くて、それから何かこじらせて行ったのかな~。

子供の頃のピュアな感性のままだったら良かったのに、その後順調に中二病っぽく右手が疼く系になっていき、高校時代には薄い本に出会い…。

わあああ~!!!!!

やっぱりアレを処分するまでは死ねない!

実家か押し入れかどっかに記憶と共にしまい込んであるはず。

うっかり捨てる事も出来ないから、確実に焼却しなくては!
てなレベルの物が!

ぜいぜい…。

ちゃんと画力なり文才とかが無いと、ああいうのはやっちゃイカンのだ…。

ああ、願わくば、素敵な文才が欲しかった…。

でも、みんなきっとそんな黒歴史の1つや2つ、あるよね?
ね?

他人が見たり読んだりしたら、きっと
「ふーん。」
くらいの物なのかもしれないけど、自分のだからこそ身を捩る程恥ずかしい。

漫画家にしろ小説家にしろ脚本家にしろ、皆自分の身を削って書いてるんだなあ…。

そういえば、この前の公演で台本書いた時、初めの読み合わせの頃やたやと稽古場のど真ん中に温泉があったりトイレがあったりする夢を見たものだけど、そういう事だったんだなあ…。


とりあえず、この日からJちゃんは「歩絵夢・J」に改名する事になりました。
(笑)

( ̄▽ ̄;)


さてさて、次回はどうなります事やら…。






お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

温泉~♪



寒いですね~。

冬はやっぱり温泉ですね。

と言いながら、一年中温泉は良いものです。

公演の疲れを癒して来ました~。

ここは炭酸泉があって、超~気持ち良い♪

ホントは毎日入りたい。

もっと近くて安かったらなあ…。


日曜日は選挙でしたね。

結局、なんだかなあ…。って感じですね。

投票率が50%くらいで、さらにその約半数がほぼ二分されてるというのに、なーにが「アベノミクスをスピード感を持って進めていけ。って事だと思う。」だ。

どんだけポジティブシンキングだよ。

しかし、じゃあ他にどうすれば良いのか?っていうとよくわからない。ってのが今回の結果って事なんだよね?

あーあ。

今年の漢字は「税」だし。

なんとも面白味の無い事よ。

この国どうなるの?

とにかく、皆がこんな顔でいつも過ごして行けるような世の中を望むよ。





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

もげっ。


さてさて、公演期間中も細々とやっておりました。

モンハン4G。

地味にG級にランクアップしました。
へへ。

電車でやるとギルドカードもいっぱい集まるし、長い移動時間もあっという間です♪

そんな中、「なんか最近動きが変だな~。」と思っていたら、コントローラーがもげた!

あ、「もげる」ってもしかして方言ですか?
(^_^;)

左手のグリグリ動かすスライドスティックの所が、ぶっ壊れて取れちゃった。
(T-T)

今は旦那に応急措置で厚紙と両面テープでくっつけてもらって使ってるの。

スゲー。

モンハンやってると力が入っちゃうからな~。

マリオカートとかやっても、自分が動いちゃうタイプです。

最近Yボタンの反応も悪いし。

これを機会にDSLLを買ってしまおうか迷っている所です。


デカイ画面良いなあ…。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わっちゃった。



ハッ!∑(゜ロ゜;

気が付いたらもう火曜日になってた。

長かったような、短かったような、怒濤の朗読劇2本立て公演。

ツキヨミガタリ~RODOKUGEKI

全公演終了致しました。

観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました!
m(_ _)m

そしてキャストの皆さん、スタッフの皆さん。
本当に感謝です。

作演するとは言ってみたものの、まさか本当にこうして実現出来るとは思いませんでした。

はあ~…。

ホッとした。


私の本の方は、どこでもよくあるようなエピソードを盛り込んだ、職場あるある的なお話でした。

お客さんが笑ってくれる度に、嬉しくて泣きそうでした。
(T-T)


もう一本の方もやりがいのある役を頂いて、役者魂が燃えまくりでした。
o(^ー^)o

ああ~…。
楽しかった。


観て下さったお客様にも楽しんで頂けたなら、幸いです。

半ば引きずり出されるように日常に戻って来ましたが、次は一体どうなるか…。

楽しみです。

次回も期待を裏切らないものにするぞー。
(^○^)9



お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう2日目。



昨日初日の今日中日。

初日は色々トラブルがあったけど、なんとか無事に終わりました。
(^○^;)


今日は昼夜の2回公演。

気合い入れて頑張るぞ~☆




お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボイスケア。


良い感じに仕上がっております。

月読の會朗読劇。

そんな中、私はちょっと体調が不調。
(-_-)

いまだかつて本番前にここまで体調崩す事は無かったんだけどなあ…。

気管支炎の喘息気味。

のど飴舐めつつ稽古してます。

これ、効くよ~!

音楽大学との共同開発。
ボイスケアのど飴。

大手ドラッグストアで270円くらい?

ちょっと高めだけど、即効性あります。

おかげで声はガンガン出るよ~!


本当に良い仕上がりです。

観てもらわなきゃもったいない!


月読の會
「ツキヨミガタリ~RODOKUGEKI」
朗読劇2本立て。

「Do-Nuts?」
作・演出 小岩井美緒

「ユリイカを呼ぶ」
作・演出 和田沙緒理


12月5日(金)~7日(日)

東京メトロ要町駅から徒歩3分
アトリエ第七秘密基地にて
5日(金) 19:30~
6日(土) 13:00~、17:00~
7日(日) 13:00~、17:00~

チケット2000円
日時指定・全席自由


観に来てくださ~い!

o(^o^)o






お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |