続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

髪切った。


いよいよ来週本番!!

稽古も大詰め!

良い感じに仕上がって参りました。


月読の會
「ツキヨミガタリ~RODOKUGEKI~」

朗読劇2本立て。

「Do-Nuts?」
作・演出 小岩井美緒

「ユリイカを呼ぶ」
作・演出 和田沙緒理


12月5日(金)~7日(日)

東京メトロ要町駅から徒歩3分
アトリエ第七秘密基地にて
5日(金) 19:30~
6日(土) 13:00~、17:00~
7日(日) 13:00~、17:00~

チケット2000円
日時指定・全席自由


今回役のイメージで、髪を切りました。

そろそろ切りたくなってきた所だから丁度良いや。

「ユリイカ~」の作演の和田さんが、私がやる役のイメージについて、

「実は具体的な芸能人のイメージがあるんです~。」

と言ってて、

「え?誰だろ?ショートの芸能人って…。」

とちょっとワクワクしながら考えてたら、

「片桐はいりさん。」



(゜ロ゜)



ハッ!

あまりに意外な所過ぎて一瞬頭が真っ白になったわ。

へ、へー………。

いや、すみません。

インパクトは確かにあるんだけど、どんな芝居するのかとか、知らなくて、すみません不勉強で…。

私クセ毛だから同じように切ってもきっとああいう風にはならないと思うので、すみません…。


そんな月読の會朗読劇。

「ツキヨミガタリ」

果たしてどうなりますやら!

興味あったらぜひとも観に来て下さ~い。
(^-^)/




お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

皮。


近所のスーパーで見かけた胸騒ぎなブツ。

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

どうもこのスーパー、ミーハーな上層部がいるのか流行りものとかを大量に仕入れる傾向があって、それはもう大っっ量にありました。

夏場にガリガリ君のコーンポタージュ味とナポリタン味が大量にあったのもココ。

それはそうと、この「メロンパン~」。

初めて見た時のあの複雑な気持ちは何だろう…。

一番近いのは、「やっちまったなあ。」って感じ?

確かにメロンパン食べる時、皮の所が楽しみで食べるんだけどさ。

皮だけになってしまうと、それはそれで何か違うような…。

毎日休みだったら良いのになあ~と言いながら、実際そうなってしまったらつまらなくなってしまうような…。



まあそれはそれとして、味は美味しいよ。

うん、確かにメロンパンの皮だ。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

観劇。



大塚萬劇場にて。
グワィニャオン短編二本立て劇場

「Tポーズお願いします。」
「女女女~ニョニョニョ」

を観てきました。

以前所属していた劇団で、今回は劇中に登場する漫画を描かせて頂きました。

夏ごろの記事で、「ホラー漫画のイラストを~」とか言っていたやつです。

写真は劇場でもらうパンフレット。

まさかここでもこーゆー使われ方をしているとは…!

パンフレットもらった瞬間「ゴフッ…!!」となりましたよ。
(^_^;)

「女女女~ニョニョニョ」は再演で、初演の時は私も出演してました。

当時はもっと小さい劇場で、その時も私が漫画を描いてました。

劇場が小さい分原稿をそのまま使っても客席からちゃんと見えたけど、今回は大きい劇場だからどうするのかなと思ってたら、スライドを使って大写しになってまたまた「ガフッ…!!」となりましたよ。

もう5年?くらい前なんだなあ…。

久しぶりにイラスト描いたら、絵柄が変わってて自分でも「あれ?」でした。

お芝居の内容も結構忘れてて、新鮮な気分で見ると共に、思い出して懐かしい気分にもなりましたよ。

劇場では同じく初演組の懐かしい顔ぶれや、今回も出演してるメンバーとも再会して、ちょっと同窓会気分♪

楽しかったなあ。

あ、因みに、いつもこうゆうイラストばっかり描いてる訳ではありませんからね~。

楳図かずおとか、諸星大二郎とか、眼球奇譚とかのホラー漫画を参考にして描いてみました。



「Tポーズ~」の方は新作で、モーションキャプチャーの現場を生かした、グワィらしい激しいアクション満載のお話でした。

いやあ、もうあんなに動けないなあ…。
(^_^;)


今月は知り合いの舞台が多くて、あと2、3本控えてるんだけど、自分たちの稽古の合間を縫って観に行こうと思ってます。

私達も頑張らなくては!
p(^-^)q




お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

シロップ。


うーむ。

体調がやっぱりよろしくない…。

風邪本編(?)は概ね良くなったんだけど、どうもそれが呼び水になって喘息が出かかっておりまする。
(T-T)

いわゆる大人喘息。

数年前に風邪と花粉症を併発したときに、アレルギー性の気管支喘息と診断されまして、ここしばらくは落ち着いていたんだけど…。

気を付けてはいたんだけど、寒暖差も激しいからなあ。

これ以上酷くならないようにしないと。

まだ病院で薬をもらう程じゃないけど、いざという時の為に、喘息用の咳止めシロップを常備!

風邪の咳と喘息の咳って反応してる器官が違うから、薬も違うんだぜ。

喘息の咳に風邪の咳止めを飲んでも効かないのよ。

病院の薬は強すぎて、副作用が出ちゃうんだよなあ。
手が震えるの。

それにかなり眠くなるからなあ。

仕事に支障が…。


でも声帯は大丈夫みたいだから、無理しない範囲で稽古を進めてます。


倒れてる場合じゃないし!

今本当に風邪が流行ってますからね。

皆さんも気を付けましょ~。





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

チラシ。


ここしばらく、風邪気味でグロッキーでした。

昨日は劇場の下見に行って、近くの中華屋で皆でご飯を食べたのですが、この私がおかずを残すなんて!!
何てことでしょう!

相当具合が悪かったんだなあ…。

今日は大分いいけど、油断しないようにしないとなあ。


いよいよ本番1ヶ月前!

チラシも出来て、稽古も本格的になって参りました。

月読の會
「ツキヨミガタリ~RODOKUGEKI~」

今回は朗読劇2本立て。

「Do-Nuts?」
作・演出 小岩井美緒

「ユリイカを呼ぶ」
作・演出 和田沙緒理


出演;あさこ、小岩井美緒、中山潤子、浜田みえい、福地きょうこ、宮崎純英子、山田理恵


はい、そのうちの一本、30分程の短いお話を私が書きました。

初作演でございます。
m(_ _)m

えへ。

自分で言うのもなんですが、なかなか面白いんじゃないかと思ってます。

へへっ。


もう一本は全くテイストの違うお話で、普通の朗読劇とは違った楽しみ方が出来るかと思います。


12月5日(金)~7日(日)

東京メトロ要町駅から徒歩3分
アトリエ第七秘密基地にて
5日(金) 19:30~
6日(土) 13:00~、17:00~
7日(日) 13:00~、17:00~

チケット2000円
日時指定・全席自由


今回はちゃんとした(?)小劇場です。(笑)

もし興味ありましたら、ぜひ!
ぜひぜひ!ぜひとも!観に来て下さいませ。
m(_ _)m

コメントの所にでも希望の日時を書いて頂ければ、ニックネームでもチケットお取りしますよ~。

もちろん当日劇場に来て頂いて、「小岩井扱いで。」と言って頂いても大丈夫です。


まだまだもっと深く、面白くなるように!

稽古頑張ろう~!

o(^o^)o




お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

ムンク。


先日の女子会で友人Rにもらった会津土産。

起き上がりムンク。
(^_^;)

ちゃんと起き上がり小法師の職人さんが作っているそうな…。


すっかり間が空いてしまいました。

稽古も本格的に始動して、衣装やらチラシやらも決まって来ました。

そしてさらに…。

モンハン4G!

やっぱりやっちゃうんですよ~。

一狩りじゃ済まないんですよ~。

ああダメな大人…。
(T-T)

挙げ句若干風邪気味…。

ぼかあ馬鹿ですね。

葛根湯飲んで寝よ…。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |