続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

女子会。




昨日は会津から友人Rがやってやって来たので、同じくこちらで暮らしている友人Yと3人で女子会をしました。

高校時代からの友人です。
(^○^)


一応名目は私の誕生会って事ですが、Yの誕生日は9月だし、Rとは年に1、2回くらいしか会わない訳だから、結局全員のお祝いです。
( ̄▽ ̄;)

相模大野にあるY宅の近所の、ちょっと小洒落たフレンチのお店でお食事という事だったので、ここぞとばかりに着物を着て行きましたとも。

この写真は帯締めがワヤワヤになっちゃってるけど~。


待ち合わせ場所に行ったら、

「ちょっと!何どうしたの?」
「何かあったの?!」
「何で着物なの?」
「ゲラゲラゲラゲラ」

と二人とも大笑い。

あーこれが噂の着物初心者に対する最初の洗礼かあ~…。

あと2、3回すると周りも慣れるらしいから、初めは仕方ないらしいのです。


まあそのうち二人も慣れて、Y宅でケーキを食べてちょっと予約時間まで暇を潰してからレストランへ。

数年前にもY宅でまとめて誕生会をやったんですが、その時はケーキに刺したロウソクが、お洒落なロングタイプのやつだったもんだったからお互いの熱で曲がってっちゃって、やがて一つの炎に…。

って火事じゃん!

早く!早く消して!

危うく大惨事。
(゜ロ゜;

今回は短いロウソクにしたから、安心ね。

でもなるべく早く吹き消して!
(^_^;)


まあそんなこんなでレストランに向かい、お食事会の始まりです。

美味し!!
(*^o^*)

コース料理だったので、お料理全部撮れませんでしたが、どれも最高に美味しかったです。

代表して、メインのお肉の写真~。

ここん所美味しい肉を食べてばかりで幸せな限りです。

気のせいか肌艶が良いです。

やっぱりたまには良い物食わないとねっ!


さて、この先は12月の公演の稽古を詰めていかなくちゃ。

パワーチャージ完了です!
(^○^)9





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日。



昨日は私の誕生日でした。

そして結婚記念日でもあります。

旦那と二人で焼肉を食べに行きました。

ロースにカルビに冷麺に、デザートに杏仁豆腐~。

ああ、美味し。幸せ…。
(^○^)

しかし、特上カルビとかじゃないほうが良いの。

普通~のお肉下さい。

去年ハリきって良い肉頼んだら、脂っこ過ぎて胃もたれしたから。
(^_^;)


まあ、そんなお年頃って事さ。(泣)


そして、プレゼントには猫写真集をもらいました。

岩合光昭氏のやつ。

岩合さんの写真は、本当に本当の、猫の可愛さとか格好良さとかを的確にとらえてる気がします。

スタジオとかで良く手入れされてる猫ちゃんを撮ったのも、それはそれで可愛いんだけど、普通に生きてる自然な姿を撮ってるのがスゴイ。

本当に猫が好きな人じゃないとこういう写真は撮れないんだろうなあ。
きっと。


猫好きの心をわしづかみです。





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こたつ?


今日は一日雨で、特に寒いですよ。

ウチもようやく冬用のホットカーペットにしました。

ニャン達の催促に負けて、ついでに炬燵の上掛けだけをかけてみました。

寒いと人間で暖を取るんだ、こいつらってば。


炬燵の形になったとたん、ニャン達大喜び。


普段は仲の悪いソマちゃんとくろちゃも、炬燵の中は休戦地帯らしいですよ。

(^o^)


しかし、炬燵という物は恐ろしい魔力があるからね。

一度捕まるともう離れられない…。
(^_^;)




猫とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

獏。


またまた自転車のストラップが壊れてしまいました…。

さよならミディトマト。
(T-T)

ちょうど良い大きさだったのになあ…。


今度は神獣根付シリーズ。

獏!

なんか悪霊を食らってます。
( ̄▽ ̄;)


他にも迦陵頻伽、青龍、狛犬、鯱があります。


本当に魔除けになるね。

コレ。


 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い。


すっかり秋も深まり、ニャン達は寒いんだってさ。

でもまだこたつは出さないからね。

ソマずきん。




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祭り。




今日は神楽坂で稽古でした。

だいぶ良い感じで進みました♪

面白くなるんじゃない?と自画自賛。
( ̄▽ ̄;)


台風が心配だったけど、関東は一日晴れておだやかでした。

明日から要警戒らしいけど。

神楽坂の赤城神社では、BUNGO祭りなるものをやってました。

文豪にまつわるお祭りらしいです。

気になるのが文豪仮装パレード。

皆で文豪の格好をして練り歩くのかな?

そういえば、来週は神楽坂で化け猫パレードがあるらしい。

行きたい!と思っていたんだけど、来週は別の場所で稽古だから行けないの…。
(T-T)

化け猫の格好したかったなあ。


猫といえば…。


モンハン4G!

今回もよろしくアイルーちゃん!

私の筆頭オトモはくろちゃ。

旦那の筆頭オトモはソマ坊です。
(^ー^)

久しぶりにやったら、操作の仕方を色々忘れていたわ…。

でも、電車の中でやってたら、やっぱり結構な人数がやってるもんだね。

すれ違いのランプが光る度にニヤリとしてしまうよ。
( ̄ー ̄)


そして今日は久しぶりに福服に行って、買ってしまいました。

変わり絣の袷の着物に、猫と月の帯♪

この写真じゃ色がうまく出ないけど、帯は渋いピンクです。

先週も今週も台風で、着物で出掛けるのは無理だったからな~。

月末に高校時代の友人達と飲みに行くから、その時こそは!
o(^o^)o


さて、明日は台風がやって来る。

きっと一日引き込もって、モンハン三昧だろうなあ…。




お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

未知との遭遇?



窓辺のくろちゃを逆光で撮ったら、UFOから降りる宇宙人的な感じになりましたよ。

はっ!∑(゜ロ゜;!

リトルグレイ…。

小さくて灰色の…!

あれはくろちゃだったのね!

なんつって。

アレに猫耳がついてたらかなり好感度上がるのにな~。
( ̄▽ ̄;)



ウチのニャン達のおエサは、普段はカリカリで夕飯一回を缶詰めにしてます。

それが最高の楽しみなニャン達。

時間が近づくとソワソワソワソワし始めます。

「まだですか?まだですか?」
「早めにもらっても良いんですよ?」
「そろそろ時間よね?」

とばかりにニャンニャコと鳴き続ける。

時間になるまではやらない!となるべく決めているので、無視していると…。

のび~ん。
ペチペチっ。

と、このカワイイ肉球で私の顔を叩く。(笑)


ぐはっ!
か、かわいい!可愛すぎる!


と可愛さに負けて、時間よりちょっと早くあげてしまったりする。

ああ、ダメだなあ…。

心を鬼にしなくては~。
(>_<)





猫とか | コメント:3 | トラックバック:0 |

月蝕。



月蝕見ました!(^O^)

ちょうど仕事が終わって帰る頃だったから、ナイスタイミング♪

あちらこちらで写真撮る人やらビデオ回す人がいましたね。

午後から曇って来たから見れないかと思ったけど、夜は晴れてくっきり見えました。

空気も澄んでて本当に綺麗~。

ここぞとばかりにパワーストーンにチャージです。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風一過。


台風が過ぎたら急に暑い!

午前中は寒かったのに~。


それにしても、ここ数年で自然災害は概ね食らってますね…。
日本。

土曜日に髪を切りに行った時、美容師さんとそんな話をしました。

あと一体何がある?って。

「隕石ですかねえ?」

と美容師さん。

おおお!
いきなり宇宙レベルに…。

しかし、絶対無いと言いきれない所が恐ろしい。

それどころか、結構ありえるかも…。


で、髪を切った訳ですが、
「ギリギリ結べるくらいに、前髪は眉にかかるくらいで。」
と注文して、美容院でブローして仕上げてもらったら、前田敦子風。

図々しい!( ̄▽ ̄;)

まあ、これはこれでなかなか新鮮で良いんじゃない?

とご機嫌で家に帰ったら、

「ぶふっ(笑)!ミニさちになって帰って来た。」

と旦那。

ウチの母、さち(仮)。

くっ…!確かに似てる…。
似てしまってるじゃないか!

軽くショック…。
(T-T)




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

足袋靴下。


最近、靴下はほとんど足袋っくすです。

新しいのを買ってみた。

指先に猫だ~♪


昔は足袋型だと地味なのしか無かったけど、今はカワイイのが多くて楽しいです。


そういえば最近着物着て無いなあ…。

9月は色々忙しかったからなあ。

来月は知り合いのお芝居も多いし、観に行く機会に着たいと思います。
(^O^)。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |