続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

副産物。



入院騒ぎで部屋を大掃除した結果、買ったままほとんど使わないままだったデジカメが出てきた!
( ̄▽ ̄;)


なんというか…。
自分…。


まあ良いか。


2011年のニャンずです♪

なんかカワイイ!

なんか若い!


なんか…今は荒んでる…?




猫とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

退院。



とーさん、おとといようやく退院しました~!

良かった良かった。

何とかギリギリ猫達も覚えてたみたい。(笑)

ソマちゃんはちょっとスネ坊だったけど、機嫌直ったかな?

ソマちゃんを撮ってるのにくろちゃは
「アタチを撮りなさいよ。」
とズイッと前へ。

アンタは本当に気にしない猫だ。


まあそんなこんなで、あちらのお義母さんお義姉さんだけでなく、結局ウチの実家の両親もお見舞に来る事になって、てんやわんや。

はあ~。疲れた…。

大変だったのは本人だったんだけどさ。

何やかんや忙しかったな。

ウチの親はほとんど観光気分。

そしてやっぱり自動改札に挟まる。
(-_-;)

必ず挟まらないと気が済まないのか。
そういうルールだと思ってるのか…。

まあとにかく、とりあえず一安心。

でも体力とか落ちてるから、今週いっぱいくらいは自宅でゆっくり休んでもらう予定です。

本調子を取り戻すまでは、1~2か月くらいかかるのかな。

無理しないでゆっくり休んでおくれね。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

シーバ。


今日、薬局に買い物に行った時の事。

歯みがき粉や洗剤等、それに猫ちゃんのカリカリを買いました。

お会計の時、

「食品と雑貨、袋お分けしますか~?」

って、食品入ってねえよ!

それとも何かい?

この猫ちゃんのカリカリを私が食べると思ったのかい?

「やっぱシーバはうめえなあ。カリカリ…。」


ちょっと食べてみたいと思った事はあるけどさ。

いまだに食べてみる勇気は出ないよ。

噂によると、味はしないらしいけど…。

モンプチの金缶は人間が食べても美味しいらしいけど…。


実際どうなんだろう?

やってみる勇気は…。
やっぱり無い。

(-_-;)




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まるっ。



今日、無事旦那の手術が終わりました。

でも、出ていた腸と盲腸が癒着していたらしく、当初予定していたよりもかなりかかって、結局3時間半の手術になってしまいました。

麻酔から覚めたら痛みがひどいらしく、痛み止の筋肉注射を打ってもらったり、本人も私も軽く考えてたのが全然大変じゃ~ん!ってな事になってしまいました。
(((・・;)

でもまあ、ついでに盲腸の手術も出来たから、今後の事を考えたらある意味良かったのでしょう。

やっぱり何事もやってみないと分からないもんですね。


今日はお義姉さんも1日一緒に付き添ってくれたので、助かりました。

待ってる間に色々お話出来たし。

気が合いそう。
(^○^)

これまでも公演の時にチラホラお会いした事はあったんだけど、ちゃんとお話するのは初めてかも。

これもまた良かった事の一つですな。

私は一人っ子なので、実は子供の頃からずっとお姉さんが欲しかったんです。

ウチの両親曰く、
「そりゃあ無理だ。」(笑)

本人は大変なんですが、こればっかりはただ見守る事しか出来ないから、回復しやすい環境を作ってやるしかないよねえ。


ソマ坊はとーさんが帰って来ないから、スネ坊になっております。

とーさんの布団で見事に丸くなっています。

くろちゃは相変わらず。


当初の予定よりは半日から1日くらいは余計にかかるかもしれないです。

ニャン達に忘れられる前に帰って来られるよう、とーさん頑張れよ~。




猫とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

プチトマト。


自転車の鍵にゲリョスのストラップを付けていたのですが…。

壊れた。(T_T)

でも鍵自体は無くなってないから、グッジョブといえよう。

また新しいストラップをガチャガチャで購入~。

ガチャガチャが好きねえ…。

今度は食べられそうで食べられない、プチトマトシリーズ!

なかなか良い出来ですよ。

これは微妙に大きいミディトマトだそうな。

自転車の鍵のストラップには、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良い大きさ。

ゲリョスのインパクトには負けるけど…。



さてさて、今日は旦那の入院の日でした。

まあ色々と笑いのツボに入る出来事が満載だったので、いずれまた紹介します~。


が、前の記事で、一人で豪遊してやるぞ~っ!とか書いたけど、実際には以外と細々とやる事が多く、金も無く、さらにお義母さんとお義姉さんもお見舞に来る事になり、しかもついでに我が家にも寄るとかって事になり…!!

とても豪遊どころじゃないっつー話。
(ToT)


ウチの実家の母からは、
「とにかく何か布でも掛けとけ!」
というありがたいアドバイス。
( ̄▽ ̄;)


「やたらと布の多い部屋ねえ…。」

と思われる事間違いなし!
ヒャッホウ!( ̄▽ ̄;)



…さて、掃除しなくちゃ…。





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ブレスレット。


今日は神楽坂にて月読の會の稽古でした。

久しぶりに良い天気の時に出掛けた~。
(^-^)


メンバーのミエイさんから、台本脱稿祝いのブレスレットを頂きました。

なんと手作り!

スゲー!(゜ロ゜)

これで商売出来るよ!


天然石で、アイオライト、淡水パール、アパタイト、クリソコラで出来てるそうな。

石の効果を調べたら、私に今必要なものばかり!
(ToT)

マイナスオーラ出まくり~!癒された~い!

そんな最近…。

私のイメージと好みに合わせて作ってくれたそうですよ。


嬉し~い。o(^o^)o


ありがたく使わせて頂きます!




そろそろ秋冬物の着物が欲しいなあ…。

次の稽古も神楽坂だから、次回こそ福服に行くぞ~。

給料日後だし…。
(^_^;)





お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になる…。


そして白黒。

「べ、別に傘なんて気になってないんだからねっ。」

ツンデレソマ坊。




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

月と傘。



火曜日は良い月夜でした。

十五夜は本当は月曜日だったらしいから、ちょい欠け?


今回は特に大きいスーパームーンらしいですよ。

聞いた話だから真偽の程は良くわかりませんが…。

でも確かに、パワー充電出来そうな良いお月様でした。


今日は一転ゲリラ豪雨。

幸い、仕事が終わって帰る頃にはほとんど止んでましたが。
本当に天気が不安定ですね。


折り畳み傘を乾かしてる所、くろちゃがIN。


保護色でよく見えないけど…。


か、かわいい~ん。




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

小春日和。


今日は友達と一緒に、小春日和という日帰り温泉に行って来ました。

さいたま市見沼区にある天然温泉。

首都圏の日帰り温泉&スーパー銭湯って雑誌を見て、行って来ましたよ。

…っていうか、写真が雑誌かよ!

ハイ。

又撮り忘れました。
(T-T)

真のブロガーへの道は遠い…。


それはともかく、良かった~。

結構遠い事を覚悟して、道に迷う事も覚悟して行ったんだけど、意外とすんなりと、早くたどり着けてしまいました。


風情ある旅館みたいな雰囲気で、ちょっとした旅行気分を味わえます。

お湯は塩化ナトリウム系の天然温泉だから、舐めてみるとしょっぱい。

お肌ツルツルになりました。


お食事処も広くて綺麗でした。

しかしちょっと不思議な事が…。

とある一角の四人掛けのテーブルに、台布巾と三人分のハンカチが綺麗に畳まれて置いてあったんです。

テーブルの真ん中にはメニューっぽいファイルが。

まあこの状況を見ると、どっかの家族連れが場所取りしてるんだな、と思いますよね。

もちろん私達もそう思って、その隣のテーブルに着きました。

そして何か食べたり、おしゃべりしたりしてました。

しばらくして、ふと気が付くと、隣のテーブルにはまだ誰も居なくて、ハンカチその他も相変わらずそのまま…。

そうこうしてる間にも他のお客さん達もそのテーブルを見て、「何これ?」とか「取ってんの?」とか言いながら通り過ぎ、やっぱりそのハンカチその他の持ち主達は現れず…。

私達もおしゃべりに夢中で、又気が付けば2時間近く経ってました。

が!

やっぱり隣は誰も現れないまま。

家族全員でハンカチを忘れて帰ってしまったのか?!
それともそのまま仮眠室で寝てしまっているのか?!

とか言ってるうちに日が暮れて、お食事処も混雑の時間帯に。

そのうちにおばあちゃんの団体がドヤドヤとやって来て、そんな置いてあるハンカチからメニューやらなんかものともせず、隣のテーブルを占領し、こっちのテーブルにも侵食して来そうだったので、私達は退散して来ましたが…。


ちょっとぐらいの不思議な事なんて、おばあちゃん達のパワーの前では塵のようなものなんだなあ、と思った一日でした。


明日からまたガンバロウ。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

南極。


まーた旦那がガチャガチャを始めた。

今度は南極シリーズ。

これが一回400円もする。

ガチャガチャの分際で。

しかし値段が高いだけあってクオリティも高い!

スゲイなっ!

「アザラシじゃ無いのが良いなあ。」
と言いながらやったら見事アザラシを。

悔しいからもう一回とやったら、今度は見事にシークレットを出すあたり。

引きが強いのか何なのか。
( ̄▽ ̄;)


それはともかく、人の部屋に黙って置いて行くのは止めて欲しい…。
(-_-)





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>