続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

寒…。



ついこの前まで暑い暑い言ってたのに…。

急過ぎだよねえ?

確かに、早く秋になれって言ったけどさ。

明日は10月上旬並みの気温らしいですよ。

でもやっぱりこれくらいの気温が良いなあ。

何だかやたらと良く眠れてしまう。

猫達も寄り添って来てくれるし。

うふふ。(*^o^*)


でも来週には又30℃を超える予想が。

…ふっ。
どうせこのままで済むとは思って無いさ。


皆さん、体調には気を付けましょう!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々浴衣。


今日は知り合いのお芝居を観に下北沢へ。

久しぶりの浴衣です。

実はこれ、10年くらい前に買って、一度も着た事が無かった浴衣。
(^_^;)

お店で見た時は良いと思ったけど、家で着てみるとアレ?ってのはよくある事よね。

私は普段青系とか緑系が多いので、たまには赤系も行ってみるか。って買ってずっとそのまま…。

やっと陽の目を見ました。

しかし、この色と柄、10年過ぎるとさらに気後れしますな。

派手だなあ…。

なのでせめて、黒い帯に紺色の手拭いを半襟にして、まあ何とか…。


でも新宿の駅に行ったら、意外なくらい浴衣着てる人が沢山いて、何だか嬉しかったわ。
(^O^)


浴衣の時期もあと僅かですもんね。




お芝居とか | コメント:3 | トラックバック:0 |

秋よ来い。



暑い…。

下がる下がると言いながら、なかなか下がらない気温。
(~_~;)

でも、何となく大分秋の匂いを感じるようになって来ました。

空が高い。


だらしなく寝呆けるソマ男と、くろちゃは又ベロが出てる。


早く涼しくなると良いね。




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

お土産。


ああ、どうして一日は24時間しか無いんだろう…。


とうとう終わってしまったお盆休み。

出勤したら同僚の皆さんからお土産をもらいました。

みんなあちこち色々行って来たのね~。

私はというと…。

何処にも遊びに行く事も無く、とにかく休みったら休み!

なのでひたすらホラーイラスト描き。
( ̄▽ ̄;)

引きこもりのお盆休み。


そもそもなんでそうなったかと言うと、ウチの旦那を病院に連れて行かなきゃならないから。

…と言うと、こんな所でへらへらブログ描いてて良いのかい?と思われるかもしれないが、何の事はない。

鼠径ヘルニア。
俗にいう腸が脱してしまうアレ。

若い頃からずっと患ってはいたらしいが、この度ようやく決心して手術をする事に決めたらしい。

まあ、手術的には盲腸みたいなものらしいから、大体一週間の入院になるそうな。

そうなると、大きな病院になるから、近所のかかりつけの医院で紹介状を書いてもらって、やっと診察してもらえるというメンドクサイ手順。

大きな病院は大抵辺鄙な所にある。

だから私が車で送って行かなきゃならない、という図式が出来上がると。


またこの病院が微妙な所にあって、行くまでに道に迷ってケンカ。
ヽ(-_-;)ノ


ああ~っ。
つまらないお盆休みだった事!


手術は来月に決まったから、その一週間は一人で豪遊すると心に決めたのさっ!(`へ´)





未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ホラーだよ。


あーあ。

あっという間に金曜日だ。

一週間なんてすぐ終わっちゃうね。


さてさて、あまり詳しくはまだ言えませんが、イラストを頼まれました。

ホラー漫画の。
(^_^;)

元々ホラー漫画は好きなので、家にある色んな作家さんの漫画を参考にして描いてます。

しかし、今の時期といえば、テレビでもホラー特番。

恐怖映像特集とかやってて、これもまたつい見ちゃうんた。

ビビりなのに好きなんだよねえ。

テレビ見て「ヒャー!怖い!」とか言いながら描いてて、自分の描いたイラスト見て又「ヒャー!怖い!」とか言ってる。

ぼかぁ馬鹿ですね。


情報公開が解禁になったらお知らせしますが、写真で載せて大丈夫かな…。

自分で言うのもなんだが、コワイよう。
(T-T)


そういえば、資料になりそうな漫画を探しに、本屋とか古本屋とか廻ってみたんだけど、昭和のあのやたらと画面が黒いホラー漫画って、今ではもう無いんですね。

楳図かずお大先生の作品集が文庫で出てるくらい。

欲しいのは、昭和の、あの、ツッコミ所満載の、ベタ画面だらけのホラー漫画なんだけどなあ。

子供の頃は恐くて恐くて、持ってるだけで呪われるんじゃないかって思うような表装の漫画だったけど、今思うと笑い所満載で、可笑しくて仕方ない。

昭和のホラーが愛しい。(笑)

今のホラー漫画って、なんだか笑えないんだよなあ。

やたらと血が出てグログロしくはあるんだけど、なんか底が暗いというか…。

昭和のホラー漫画って、別に血が出なくても迫力で怖がらせるというか、妙に力強いのが楽しくて、根底はどこか優しかったり明るかったりしてた気がする。


ホラーは好きだけど、スプラッタはあんまり好きじゃ無いんだな。
自分。


ああ、もう一度旧き良き昭和のホラー漫画が読みたいなあ。

神保町あたりに行けばありそうだけど、プレミア付いてそうだなー。




お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

お中元。


旦那の実家からお中元が届きました~。

ら、こうなりました。
(^_^;)


箱、はこ~♪


浅くても深くても、何でも良いらしい。



今日は昼間は良い天気~。でした。

が、風強っっ!!

洗濯物が良く乾くぞ~♪

と外に干したら、

びゅうううううう!!!

全部吹っ飛んだっ!!


仕方なく、良い天気なのに部屋干し。

くっ…!

なんかジレンマという奴でしょうか…。


明日は明日で降ったりやんだりみたいだし。

もー。
(`ε´)




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風~。


今日からお盆休みだー!
\(^o^)/

しかし台風!

スゴイです。

猫達もビックリです。

くろちゃはベロ出ちゃってます。

今日1日はとにかく自宅待機。

というか、ゴロゴロしてるしか無いです。





台風じゃなくてもゴロゴロしてたと思いますが…。




猫とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

脱稿そして甘酒。


もう35℃を超えると、なんでもどうでも良くなってしまいますね。

暑い、ああ暑い…。

ちょっと間が開いてしまいました。


さてさてこの前の日曜日、月読の會の稽古がありました。

次回公演の準備も着々と進んで、12月の最初の週に決まりました!
(^○^)

今回はがっちりお芝居!

しかも二本立て!

さらに!そのうちの一本は、私が台本を書く事になりました!
演出も!

そして、やっと台本が完成しました~♪
わあい!\(^▽^)/ 

とりあえず一息。

だけど、まだまだこれからこれから。

ここからがスタート。

頑張ろ~♪


暑い夏の栄養補給には、甘酒が良いんだってね。

特に女性に嬉しいのが色々入っているらしい。

そんな情報に踊らされて、まんまと買ってみました。

味の好みは人それぞれだろうけど、私はあっさりサッパリなのが好きなのでコレ。

大関の冷涼甘酒。

ほどよく甘くてスッキリ美味しい。

私は甘酒の最後に残るツブツブが苦手なので、コレは入って無いから嬉しい。


酷暑の日に飲むと、ちょっと元気になるような気がするよ。





お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

おかか。



暑い…。

やっぱり暑いしか出てこないッス。

こう暑いと頭がボーッとしてワケわかんない事をするものです。

「帯留め」のお返事コメント、タイトルの所に書いてました!(失笑)

ウチの母と同じ様な事を…。
(-_-;)

漢字に濁点とかつけてないだけまだマシか?
(^_^;)


まあそれは置いといて。

チャイハネでこんなキャラクターグッズを見つけました。

困った眉毛と風呂敷が特徴。
「さすらい猫おかか」というらしいです。

なんか鳥に運ばれたりして世界を旅してるとか。

手提げバックは着物にも合う感じなので、この前の試写会の時に持って行きました。

実は今密かに人気らしいです。

このゆるーい困った感じが、たまらなくカワイイ!


他にもアクセサリーから風呂敷やマグカップまで、色々なグッズが出てて、なんかスゴイ。

幅広く展開してるなあ。


また猫グッズが増えちゃうなあ…。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |