続・こいたんにっき☆     

猫とかお芝居とか、日々のしょーもないことマイペースにっき    

リラックマ。



今年のお~いお茶のオマケは出来が良いですなあ。

作りがしっかりしてて使いやすいね。
(^_^)b

デザインも大人カワイイし。

全く同じのを、今回の公演の相棒、浜田みえいさんも使ってたよ。


さてさて。

いよいよ今週末になりました!

なかなか良い感じの仕上がりになりましたよ~。

これ絶対面白いよ!と胸を張って言える出来ですよ。
(^ー^)v

あとは、己との戦いじゃあ~☆


月読の會 第7回朗読公演
ツキヨミガタリ
「~思秋期~」
9月2日(土)14:00~、17:00~
3日(日)14:00~
全3回公演

会場:フリースペース無何有(むかう)
新宿駅東南口より徒歩3分

料金1800円
9月2日(土)17:00の回のみ1500円です。

チケット予約フォーム
http://soulmama.net/tsukuyomi/booking


小さな会場ですので、人数の確認の為予約制となっております。

前日まで予約専用フォームで受付ております。

当日予約の場合、下記メールアドレスまでお願いいたします。

tukuyomi_info@soulmama.net


頑張ります~!





お芝居とか | コメント:4 | トラックバック:0 |

お祭り。


今日は月読の稽古でした。

写真は異次元へのワープゾーンに見えますが、商店街のお祭りの提灯ですよ。


あちこちでお祭りやら花火大会やらで、浴衣の人を沢山見かけました。

色とりどりの浴衣の女子達、うーん。良いねっ!
(≧▽≦)b♪

最近では女性に限らず、男性も浴衣が流行ってるみたいで、嬉しい限り。

これでそれぞれが粋に着こなしてくれてたら、言うこと無いんだけどなあ。

ついつい衿の抜きかたとか合わせ方とか、姿勢に目が行ってしまうのが、ババア心。

私も浴衣来て遊びに行きたいなあ…。


それにしても何この暑さと湿気!

ミストサウナか!

とツッコミたくなるくらい、酷いねえ。

台風の影響なんだろうけど、げんなりしますな。

そんな中での稽古は、如実に体力が奪われて行きます。

ああ~。
もっと持久力つけなきゃなあ。

今回はキャストが二人なので、いつも以上に集中力と体力が必要です。

目で読むのと声に出して読むのは又違うから、より言葉を大事に、丁寧に、でも楽しく面白く、読むのです。



もいっかい宣伝しとこ。


月読の會 第7回朗読公演
ツキヨミガタリ
「~思秋期~」
9月2日(土)14:00~、17:00~
3日(日)14:00~
全3回公演

会場:フリースペース無何有(むかう)
新宿駅東南口より徒歩3分

料金1800円
9月2日(土)17:00の回のみ1500円です。

チケット予約フォーム
http://soulmama.net/tsukuyomi/booking
月読の會予約フォーム


わたしたち、今頑張ってますよ~。

きっと8月が過ぎるのは、あっというまなんだろうなあ…。




お芝居とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ。

月読の會予約フォーム




気が付けば、7月ももうすぐ終わり。

朗読会まで、いよいよあと1ヶ月となりました。

今回のタイトルは、「思秋期」。

思春期の対極にあるところ、つまり、そろそろ「老い」を感じ始めるお年頃という所でしょうか。

もう中年なんだけど、それに抗いたい自分と、そろそろ認めなきゃ、という揺れ動く微妙なこの心。

アラフォー女の心と身体、仕事と友情、アラフォー女あるあるみたいなエッセイや朗読劇を、小岩井美緒と浜田弥依が赤裸々に語っちゃいます!

スバリアラフォー女子ど真ん中の方も、その手前の方も、そこを通り過ぎた方も、きっと楽しめる内容になっているはず!

男性の皆様におきましては、扱いにくい40代女子の微妙な心理がわかるかもよ?!


月読の會 第7回朗読公演
ツキヨミガタリ
「~思秋期~」
9月2日(土)14:00~、17:00~
3日(日)14:00~
全3回公演

会場:フリースペース無何有(むかう)
新宿駅東南口より徒歩3分

料金1800円
9月2日(土)17:00の回のみ1500円です。

チケット予約フォーム
http://soulmama.net/tsukuyomi/booking


ご予約の際に、「小岩井のブログ見ました~」など書いて頂けると嬉しいです。
もしくは、このブログのコメントで「○日の○時に行きまーす」と入れて頂ければチケットお取りします。

お時間ありましたら、ぜひいらして下さいませ~!









お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

スイッチ。


今日は9月にやる月読み公演の打ち合わせでした。

そう!

改めてまた告知しますが、去年の2月以来、実に一年半ぶりの公演です。

一時はもう辞めようかとも思ってたけど、やっぱりお芝居とかやってないと、ダメなんだなあ。

好きな事を好きって言える事、そしてこうしてそれを出来るって、幸せな事なんだなあと改めて思ったのでした。

たーのしい!♪
o(^o^)o


それにしても、今日は暑かった!

せっかく神楽坂まで行ったんだから、どっか寄ってこうかと思ったけど、そんな気も失せる程の暑さ。

夏場の公演が少ない理由がよくわかる…。


今日はあちこちでお祭りだったみたいで、浴衣の人を結構見かけた。

良いねえ。

しかし、夜にはスッゴイ雷雨!

ありゃ~。

確か去年もお祭りの日に雷雨になったような…。

竜神様のお怒りか?


まあこれで梅雨も明けるのかな?


スイッチ切り替わったぞう。




お芝居とか | コメント:5 | トラックバック:0 |

なんとか無事。

月読の會第五回公演、なんとか無事に終了しました~。

しかし、インフルショックには本当に参りました。
結果的に演者の半分が次々にインフルで倒れてったらしいです。

恐ろしやインフルエンザ…。

本番中は咳の衝動に耐えながらも、声は出たのでなんとか乗り切れました。
でも、いまだに咳が収まらず、黄色い痰も出るし、なんかおかしいと思って今日は仕事をお休みさせてもらって病院に行ったら、やっぱり肺炎になりかけてたとの事。
多いらしいですよ、今年は特に、A型から肺炎に移行するのが。
何もこんな流行りに乗らなくても良いのに…。

抗生剤やら咳止めやら、いろいろ薬をもらって飲んだら、劇的に楽になってきました。
健康第一だよねえ。って、病気になると改めて思いますね。

あと2、3日ゆっくりしたいけど、そうも言ってられない。
もうすでに公演とインフルエンザで休みまくってしまっているから、収入があ~!しくしく…(ノД`)・゜・。

中にはAにかかってBにもかかるという人もいるらしいから、本当に気をつけねば。




お芝居とか | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>